blogtop

TAVATABITO BLOG

クリスマスパイをキャンドルで作ってみた!!


ご覧下さい!

この美味しそうなフィンランドのクリスマスパイ(joulutortut)と、グロギ(Glögi)

実はこれ…キャンドルなのです!!

 

 

candle studio Eternallyさんのキャンドルワークショップで作成しました。

以前、クリスマスパイ(joulutortut)の料理教室にご参加くださり、そのインスピレーションを形にしてくださいました。

「これは!!!」とフィンランド好きにはグサッと刺さり、「ぜひ作りたい!」とご教授頂きました。

 

 

よく見ると芯が見えますが、それ以外は本物そっくりでしょう。

 

 

丁寧に指導して下さったので、不器用な私でも、美味しそうにできました!!

 

 

こんな風にパッケージに入れたら、まさに買ってきたパイ!

間違えて食べてしまうかも?!

 

 

工程の写真をみても…

 

 

本物のパイ作りと変わらないような...

 

 

早速、フィンランドのファミリーに写真を見せたら「こんなの見たことない!素晴らしい!!」とフィンランド人もびっくりでした(笑)

 

candle studio Eternallyさん、ありがとうございました。

ちなみに、一緒に参加した冬休み中の子どもは下記スノーマンを作ってましたよ。

こちらも、可愛くできました♪

 

 

さて、いよいよクリスマスですね!

Hyvää joulua ja hauskaa uutta vuotta!


【フィンランドについて不定期に発信中!!】

「フィンランド好きな方・行ってみたい方」、「フィンランド料理・モルックに興味がある方」、「こども料理教室」についても更新していきます!宜しければ、お付き合いくださいませ。