blogtop

TAVATABITO BLOG

KUKKAでモルック!


こんにちは笑顔
4/1(土)に秋保にある
KUKKAさんのマルシェでモルック体験会を開催しました!

 

寒かったり、途中雨が降ったりで、あいにくの天気だったのですが、それでもたくさんの方に遊んで頂きましたよ!!

お子さんも一緒にプレイしましたが、みなさん積極的に大人と勝負をしていました(^^)

 

ちなみに、KUKKA(クッカ)というのはフィンランド語でお花花の意味です。
フィンランド生まれのモルックを紹介するには最高のマッチングでした♪
店内にはムーミンたちもいて、とてもかわいいです。

 

また、この日のメニューは「ナッキバーガー」
ナッキというのはフィンランド語でソーセージウィンナーのことです!!

 

 

ご参加頂いた皆さん、ありがとうございます。
都合、写真にモザイクかけていますが、参加者の方には写真写真差しあげますので、欲しい方は、お気軽にメール下さい!!

 

 

JUGEMテーマ:北欧 フィンランド


【フィンランドについて不定期に発信中!!】

「フィンランド好きな方・行ってみたい方」、「フィンランド料理・モルックに興味がある方」、「こども料理教室」についても更新していきます!宜しければ、お付き合いくださいませ。