blogtop

TAVATABITO BLOG

ノルディックウォーキング体験記


1月に発刊された、北海道フィンランド協会さんの会誌。
【創立40周年記念号】に、ノルディックウォーキングの体験記を寄稿しました。


昨年、北海道へ旅行した時に、
ちょうどフィンランド協会さんのイベントがあったので、
夫婦+弟(札幌在住)と参加させて頂き、その流れで感想を寄せることに。
記事にも書いたのですが、フィンランド発のノルディックウォーキングは
ホストファミリーのママもやってましたが、
実際に自分がやるのは初めてでした!!
北大の広いキャンパスを気持ちよく歩いて、
途中では学食で休憩し、とても素敵な体験でした☆
そんなあれこれを、書かせて頂きました。


会誌の”もくじ”をご覧ください矢印
さすが40周年!のボリュームで、充実の1冊です。
北海道フィンランド協会さんはアクティブに活動されていて、
モルックやペサパッロ(フィンランド式野球)もやられてるんですよね。
また、ぜひ遊びに行きたいですエクステンション
ちなみに、下記写真は、フィンランドで撮影写真しました。
このように、割りと年配の方がやられている姿をみかけます。
ここは、ホストファミリーの家の裏にある歩道なのですが、
車は通らず、人か自転車だけなので、安心してお散歩できます。
しかも、歩行者と自転車とちゃんとちゃんと区切られているので
ほんとーに、最高の環境なのです。


【フィンランドについて不定期に発信中!!】

「フィンランド好きな方・行ってみたい方」、「フィンランド料理・モルックに興味がある方」、「こども料理教室」についても更新していきます!宜しければ、お付き合いくださいませ。