blogtop

TAVATABITO BLOG

七ヶ宿の皆さんとモルックしました!


こんにちは!

9月になったのに、暑い日が続きますね。

週末に七ヶ宿でモルックの講師依頼があり、初めての町にお伺いしました!

晴天の中、町の皆さんがお集り下さいました!

お孫さんとおじいちゃんが一緒に参加していたり、3世代で遊べるモルックを体現してくれました。

ほとんどがモルックをするのは初めての中、「去年サンタさんにモルックをもらった」というお子さんもいました!!!

ナイス!サンタさん♪

赤ちゃんを背負ったままでも投げられるのは、モルックならでは!

ルールを覚えるゲームをした後で、優勝をかけた熱戦を2試合!!

見事優勝されたのは、こちらの↑3人のチームでした。

おめでとうございます。

そして、ファイナルショットを決めた彼↑はかなり難しい局面で、12だけを倒して、見事チームを優勝に導きました。

休憩時間も熱心にブレイクの練習をしていた姿が印象的でした。

これから七ケ宿でもモルックがはやるといいなぁ。

最後に今回もボランティアスタッフに支えられての開催でした。

ランチはスタッフみんなで地元の方に教えてもらったお店でお蕎麦を食べて帰りました。

七ケ宿に初めて来ましたが、趣があってステキな町でした。

そして、お蕎麦が有名ということで、お土産にお蕎麦も頂いちゃいました。

七ケ宿のみなさん、楽しい時間をありがとうございました。

ハウスカ!モルック仙台ではこのような講師依頼もお引き受けしております。

まずは皆さんのご要望をお聞かせください。

詳細・お申し込みは下記より

https://tavatabito.net/molkky/

そして、今回もボランティアスタッフの力に支えられました。

様々な場所で、様々な人とモルックを楽しんで普及したい方!

ボランティアスタッフも随時募集しています!下記より詳細をご覧下さい!


【フィンランドについて不定期に発信中!!】

「フィンランド好きな方・行ってみたい方」、「フィンランド料理・モルックに興味がある方」、「こども料理教室」についても更新していきます!宜しければ、お付き合いくださいませ。