blogtop

TAVATABITO BLOG

ハウスカ!モルック杯 + BBQ


第1回「ハウスカ!モルック杯+BBQ」を開催しました!!!

大会の主旨はずばり

「勝敗より、仲良く・楽しく!」

 

※撮影の時だけマスクをはずしております※

 

大会となると、チームを組む必要があり、ソロだと参戦できなかったり、、、

前方から投げたい子どもは出場できなかったり、、、することも多いですが、

本大会は、当日クジでチームを決めました(小さなお子様は保護者の方と一緒になるよう配慮)

そして、小学生以下はモルッカーリより前から投げてもOKの特別ルールで開催。

かなりユルイ、ハウスカ!らしい大会です。

 

セルフジャッジ制を取り入れて、参加者様のご協力で成り立ちました。

皆様の温かいサポート感謝します♪

 

会場となった体育館はスキットルがよく転がり、いつもとは違う環境に苦戦する人も!

 

さて、そんな記念すべき第1回目を制したのは「トナカイ」チームでした。

おめでとうございます。

優勝チームには、賞状とささやかな賞品(フィンランドにちなんだものなど)を贈呈しました。

 

 

ちなみに……今回のチーム名はフィンランドにちなんだものをセレクト。

他のチームもご紹介しますね。

クジ引きで決まった今日限りのチーム。そこで起こる化学反応やいかに?

 

 

オーロラチーム

 

 

 

サンタクロースチーム

 

 

ムーミンチーム

 

 

 

サウナチーム

 

 

 

ブルーベリーチーム

 

 

 

そして、大会後はBBQです。

コロナ禍ということもあり、マスク会食となり不自由なところもありましたが、

お話ができて楽しかったです。

 

※撮影の時だけマスクをはずしております※

 

BBQの後は、自由解散。

温泉もある施設でしたので、私たちは露天風呂を楽しんで他の参加者さんと「裸の付き合い」も!!

 

 

最後に、今回大会にご参加頂いた方への「参加賞」をご紹介します。

まずは、宮城のモルッカー御用達?蔵王の乳飲料「モルク」

こちらはなんと参加者の「のすけ」さん個人の提供です♪ありがとうございました。

風呂上がりのモルク美味しかったです。

 

 

余談ですが、施設の方から団体名を電話で聞かれ

「ハウスカ モルック仙台」と伝えたのですが、実際のウェルカムボードはこうなってました

↓↓↓

そう、「モルク」です(笑)

奇しくも参加賞と一緒で、大爆笑。

 

 

そして、イラストレータ ナシエさん作のハウスカ!モルック仙台のオリジナルバッチ!!

この日が初お披露目でしたが、「かわいいー♡」と評判でした。

こちらは、今後2色展開していきますので、お楽しみに。

 

 

さて、初めての大会ということで、ドタバタとしてしまうところもありましたが、

ご参加の皆様のおかげで、とても充実した時間を過ごすことができました。

参加者の皆様、改めてありがとうございました。

また、コロナ禍ということもあり、今回参加できなかった方のお声もたくさんいただいております。

次回も企画したいと思いますので、ゆるゆるテイストの大会を皆さんで楽しみましょう。


【フィンランドについて不定期に発信中!!】

「フィンランド好きな方・行ってみたい方」、「フィンランド料理・モルックに興味がある方」、「こども料理教室」についても更新していきます!宜しければ、お付き合いくださいませ。