blogtop

TAVATABITO BLOG

サウナコテージ(後編)【フィンランドでウェディング、しかも子連れ】


子育てを理由(言い訳)に、なかなかブログを更新できない汗
腰の重いでおなじみの?!タバタビトです。
 
この夏に子連れでフィンランドへ行き、ウェディングパーティをしてきました。
今更ながら、その旅の報告を少しずつしていきますので、どうぞお付き合い下さい。
 
-------------------------

 

さて、前回の「サウナコテージ(前半)」の続きです…。サウナコテージでは、なんといってもそのアウトドアな生活が醍醐味な訳です!!普段は簡単に体験できないアレコレに、ムスメ氏もはしゃいでおります。まだこの頃は歩かなかったので、あちらこちらへ高速ハイハイで移動していました赤ちゃん

 

 

薪割り場はこんな感じ。

 

 

ランチを調理していますフライパン

 

 

ご飯は天気さえよければ、基本的にお外で食べますフォークこれだけでも、なんだかデトックスびっくり

 

 

そして……ホストファザーが森に入ってとってきてくれたのは……chanterelle(アンズダケ)です!これ本当に美味しくて大好きです。ちなみにこの時収穫したものは、後日ソースにして頂きましので、それはまた別記事にて。

 

 

森に入らなくても、そこら中にベリーがあります。ムスメ氏もいっぱい食べました。写真に写っているのは赤スグリ(レッドカラント)です。

 

 

普段当たり前に使っている文明の利器からちょっと離れて、こんな風に過ごす時間はとってもスペシャルです♡

 

 

帰りの車の中では爆睡してしまいました(笑)

 

 

それでは、今日はこの辺で……バイバイ

次回はいよいよ、「ウェディングパーティ(準備編)」です。どうぞ、お楽しみに。

 

 

-------------------------

■1才児とフライト

■オムツやベビーフード

■ヘルシンキ動物園

■サウナコテージ(前編)

■サウナコテージ(後編)

■ウェディングパーティ-モルック婚?!

■ウェディングパーティ-プログラム編

■ウェディングパーティ-お料理編

■ウェディングパーティ-ディスプレイ編

■ウェディングパーティで見えたフィンランドという国

■ウェディングパーティ-こぼれ話

■子連れの目線!!

 

 

JUGEMテーマ:北欧 フィンランド


【フィンランドについて不定期に発信中!!】

「フィンランド好きな方・行ってみたい方」、「フィンランド料理・モルックに興味がある方」、「こども料理教室」についても更新していきます!宜しければ、お付き合いくださいませ。